フォト

おしらせ

  • 皆さんから頂いた貴重なコメント、トラックバックですが、中には対象記事と関係ないと思われるものもあります。その様に投稿者(殆どの場合私ですが)が判断した場合、予告なく削除する場合があります。ご了承願います。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

2004-08-31

電脳奥様最終回

雑誌MacFanに連載されている「電脳奥様」がいよいよ最終回を迎えます。
まだInternetよりパソコン通信だった頃、NiftyServe上に開設された「電脳奥様PATIO」に参加したのがネットワークの楽しさを知る事になるきっかけでした。その場を通じ、職業、世代を超えた人達と知り合う事が出来ました。
終わってしまうのは淋しい事ですが、これからも後藤ユタカさんのファンは続けていきます。

2004-08-28

超朝刊

日本経済新聞の朝刊を購読しているのですが、新聞店が徒歩2〜3分と近い所にあるからか、配達されるのが非常に早いです。
なんと! 午前1時! 早すぎませんかねぇ。
本当に「新聞」なのか、ちょっと不安です。

2004-08-22

アボガド山葵

近所のモスバーガーがいつの間にか緑色になっていました。どこが変わったのかさっぱり分からないのですが・・・。
で、本日、1個880円と言う「アボガド山葵」を食べてきました。
感想ですが、余り感動はありませんでした。880円の価値を全く感じられません。「匠バーガー」を食べた時は美味しいなぁ、と感じたのですけどねぇ。
山葵が小さな器で横に添えられて運ばれてきたのですが、それをどの様に使えば良いのかお店の推奨方法を説明してほしかったです。山葵を付けて食べるハンバーガーなんて他に無いですからね。ハンバーガーを直接山葵に付けるには器が小さいし、かといって直接手で付けるのも嫌なのでフォークを貰ったのですが、店員さんに変な顔をされました。どの様に使えば良いのでしょうかね。
出来上がるまでに20分ほどかかりましたが、作る手順が悪かったのかハンバーグが少し冷めていた様に感じました。これが美味しさを感じなかった原因かも。
また、セットでポテトを頼んだので、ケチャップを頼んだのですが、「どうしてもと言うならおだししますが・・・」と店員に嫌な顔をされたのでやめてしまいました。ハンバーガーに使うのかと勘違いしたのかもしれませんね。
ポテトにケチャップを使う人って少ないのかもしれませんね。私は必ず頼みます。マクドナルドではわざわざ塩抜きでポテトを作ってもらい、ケチャップで食べます。塩分を控えられるし、出来立てのポテトを食べられるので。これはお勧めです。

2004-08-02

やってきた! iPod

無事届きました、iPod。
早速iMacとつなぎiTunesとシンクロ。次にiTrp2のデータを移して、早速ドライブ。
デフォルトの周波数では音がとても悪く、これは失敗したかなぁ、と思ったのですが、周波数を適当に変えた所、十分満足できる音で聴く事が出来ました。まだケースもホルダーも無いので、後部座席に放り投げて使いましたが、何の問題もありませんでした。
けど、実際使ってみると凄いですよねぇ。こんなに小さなボディに何千曲も入っている訳ですから。次に車を買う時は、オーディオはFMラジオだけで十分ですね。CDチェンジャーもMDも要りません。

ようこそ! B&O

電話器を買いました。停電でも使え、かつ、見た目も良い物、と言う事で、Bang & OlufsenBeoCom1401にしました。
が、困った事にプッシュ回線専用なんですよねぇ。仕方が無いので契約しました。工事費2000円、月々390円(税別)です。明日の午後から使えます。
で、試しに自宅にかけてみたら、発信できなくても受信は出来るのですね。知りませんでした。

さらば! ドニーチョ

ついにドニーチョ契約を終了しました。P201の頃から続けていたのですから、長かったですねぇ。
ついでに機種変更もしました。SO210からP505isに。機種変更は8000円ちょっとかかると言われたのですが、5000円のクーポン券、お店独自の1000円割引、docomoのポイントを使ったら結局100円に。その100円もサービスしてもらって結局無料で交換できました。契約も東日本から西日本に変わったのですが、電話番号も変わらず良かったです。
けど、まだ慣れていない事もあるのですが、使いにくいですねぇ、P505is。J-SH53の方が遥かに良いです。それに大きいし。暫くは苦労しそうです。

« 2004年7月 | トップページ | 2004年9月 »

バナー

  • ほぼ毎日更新中!!
    Instagram

おすすめ

無料ブログはココログ