フォト

おしらせ

  • 皆さんから頂いた貴重なコメント、トラックバックですが、中には対象記事と関係ないと思われるものもあります。その様に投稿者(殆どの場合私ですが)が判断した場合、予告なく削除する場合があります。ご了承願います。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« やってきた! iPod | トップページ | 超朝刊 »

2004-08-22

アボガド山葵

近所のモスバーガーがいつの間にか緑色になっていました。どこが変わったのかさっぱり分からないのですが・・・。
で、本日、1個880円と言う「アボガド山葵」を食べてきました。
感想ですが、余り感動はありませんでした。880円の価値を全く感じられません。「匠バーガー」を食べた時は美味しいなぁ、と感じたのですけどねぇ。
山葵が小さな器で横に添えられて運ばれてきたのですが、それをどの様に使えば良いのかお店の推奨方法を説明してほしかったです。山葵を付けて食べるハンバーガーなんて他に無いですからね。ハンバーガーを直接山葵に付けるには器が小さいし、かといって直接手で付けるのも嫌なのでフォークを貰ったのですが、店員さんに変な顔をされました。どの様に使えば良いのでしょうかね。
出来上がるまでに20分ほどかかりましたが、作る手順が悪かったのかハンバーグが少し冷めていた様に感じました。これが美味しさを感じなかった原因かも。
また、セットでポテトを頼んだので、ケチャップを頼んだのですが、「どうしてもと言うならおだししますが・・・」と店員に嫌な顔をされたのでやめてしまいました。ハンバーガーに使うのかと勘違いしたのかもしれませんね。
ポテトにケチャップを使う人って少ないのかもしれませんね。私は必ず頼みます。マクドナルドではわざわざ塩抜きでポテトを作ってもらい、ケチャップで食べます。塩分を控えられるし、出来立てのポテトを食べられるので。これはお勧めです。

« やってきた! iPod | トップページ | 超朝刊 »

コメント

もも☆さん、コメントありがとうございます。
モスのホームページを見て、今回の事を報告しました。「お客さま相談室」の方から返事が来ました。それによりますと、本来は食べ方を記したリーフレットとフォークを添えて提供する様になっているそうです。私の行った店が悪かった事になりますね。
ケチャップの件は、モスとしては規定していないため、店員の意識が低かったのでは、と言う答えでした。おっしゃる通りアメリカでは常識ですので(困るくらい渡される)、徹底して欲しい所ですね。
結論としては、私にとっては値段ほどの価値はないかなぁ、という感じです。でも、アボガドは柔らか過ぎず硬過ぎず、良い感じでした。それだけに惜しいです。

はじめまして、もも☆と申します。
アボガド大好き、モス大好きなσ(・・*)アタシですが
緑モスがちょっと電車(しかも乗り換えて)行かなきゃ
ないため、誰か食べた人居ないかなぁ・・感想聞きたいなぁって
思って検索してたら、こちらにHITしました

記事を読ませていただいた限りでは・・微妙。。でしょうか?
でも半分は店員さんのせいかもしれませんね?
でも、緑モスって普通のモスの中で色んな基準をクリアした
優良店だけがなれるはずなんですよ。。店員の教育も含めて。
本部にクレームしたら蒼くなって指導が入るでしょうね^^;

私もどこのファーストフード行っても、必ずケチャップは
頼みますよ^^ アメリカでははっきり言って常識の部類です。
それに、ファーストキッチンやウエンディーズなんかだと
はじめっからソースバー(ケチャップバー?)があるじゃないですか。
その店員さん、絶対変です!

・・・で、結果としてアボガド山葵はオススメではない・・ってことですよね?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6457/1252359

この記事へのトラックバック一覧です: アボガド山葵:

« やってきた! iPod | トップページ | 超朝刊 »

バナー

  • ほぼ毎日更新中!!
    Instagram

おすすめ

無料ブログはココログ