フォト

おしらせ

  • 皆さんから頂いた貴重なコメント、トラックバックですが、中には対象記事と関係ないと思われるものもあります。その様に投稿者(殆どの場合私ですが)が判断した場合、予告なく削除する場合があります。ご了承願います。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« 遅い帰りの電車 | トップページ | 謹賀新年 »

2004-12-22

石垣島と竹富島

土日に一泊二日で行ってきました。
マイルが無効になりそうだったので、大阪から直行便で最も遠い所を探したら石垣島でした。北海道も考えたのですが、そちらはシーズンなのでホテルが高くて断念しました。
冬の石垣島。天気は曇りでしたが気温は25度。地元の人達は殆どが半袖。同じ日本とは思えない暖かさ。
取り敢えずレンタカーを借りて島を一周。最北端の灯台を見たり(南の島の最北端というのもあまりピンときませんが)、日本最南の国道を走ったりしました。途中コンビニに寄ったりしましたが、やっぱり「おでん」や「カイロ」は売られているのですよねぇ。スーパーでは「鍋セット」も売られていましたし。やっぱり冬なのですかねぇ。
日曜日は船で約10分の竹富島へ。水牛が引く車に乗って観光。ガイドつき、歌付きで良かったです。水牛はコースを覚えているらしく、殆ど合図を出す事無くコースを歩いて行きます。びっくりです。
その後徒歩で海岸に行き、星の砂探し。見つけるポイントを教えてもらったら、意外と簡単にゲットできました。でも、小瓶にたまる程集めるのは大変。それにとても崩れやすいので、ゲット後の扱いも注意です。
とにかくのんびりしていて最高でした。今度は夏に行きたいですね。

« 遅い帰りの電車 | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6457/2345059

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島と竹富島:

« 遅い帰りの電車 | トップページ | 謹賀新年 »

バナー

  • ほぼ毎日更新中!!
    Instagram

おすすめ

無料ブログはココログ