フォト

おしらせ

  • 皆さんから頂いた貴重なコメント、トラックバックですが、中には対象記事と関係ないと思われるものもあります。その様に投稿者(殆どの場合私ですが)が判断した場合、予告なく削除する場合があります。ご了承願います。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« オーストラリア旅行 ~準備~ | トップページ | オーストラリア旅行 ~到着~ »

2005-07-25

オーストラリア旅行 〜出発〜

京都駅までバスで移動。リムジンバスは京都駅の南口、アヴァンティの前辺りから出発する。座席指定無し定員制なので暑い中並んで待つ。廂があるのが救いだけれど、朝早くてまだ太陽が低いのであまり意味無しだった。係のおじさんは氷水で冷やされたペットボトルのお茶をクーラーボックスから出して飲んでいて、とても美味しそうだったなぁ。
高速道路は空いていて(京都南インター出口は混んでいて逆方向は渋滞してたけど)順調に伊丹空港に到着しチェックイン。クラスJは残念ながら満席。出発までラウンジで待つ。
IMG_0123
定刻通り飛行機は飛び、羽田空港で昼食。アカシアでロールキャベツを食べる。学生の頃、新宿で良く食べたのでとても懐かしかった。
その後、計画通り成田空港まで電車で移動。直通列車だが幾つかの会社の路線を使って走る。地域によって客層が変わるのが面白かった。特に到着間近で見た客は印象的で、なんと、車内通路に座ってテイクアウトした肉丼を食べる女性がいた。初めて見ました、そんな人。
成田空港でスーツケースを受け取る。少し早かったけどチェックインし、JALのラウンジでくつろぐ。ラウンジが使えるのは良いですね。広々しているし、飲み物・軽食は自由だし。ここで久しぶりにビールを飲む。美味しかったぁ。
IMG_0134
時間になったので出発ゲートへ。すでに搭乗が始まっていて列が出来ていたけど、そこはビジネスクラスの特権。それらを横目に先に乗り込む。楽ですねぇ。次は何時になるか分からないのでしっかりと味わいました(^^;)。
シートは流石に余裕があります。フットレストを伸ばしても余裕があります。勿論横も余裕があります。ゆったりです。出発前の飲み物はやはりシャンパン。美味しい〜。けど、残念だったのはナッツが袋入りだった事。アメリカン航空では陶器の入れ物に入った暖められたものが出てきたのに。とは言え、殆どがカシューナッツの豪華版ですけどね。
IMG_0137
アメニティはロクシタン。リップクリームとフェイスジェル、ひげそりセット、歯磨きセット、靴下、アイマスク、耳栓、十分ですね。
機内食はチキンを選択。これはいまいちでしたね。電子レンジで暖めました、と言う感じが強くしました。その前のスープは美味しかったです。大きな水筒から注がれたのは興ざめでしたが。
到着後に備えて仮眠をとる。勿体ないと思いつつ。やっぱり楽ですねぇ

« オーストラリア旅行 ~準備~ | トップページ | オーストラリア旅行 ~到着~ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6457/5401392

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリア旅行 〜出発〜:

« オーストラリア旅行 ~準備~ | トップページ | オーストラリア旅行 ~到着~ »

バナー

  • ほぼ毎日更新中!!
    Instagram

おすすめ

無料ブログはココログ