フォト

おしらせ

  • 皆さんから頂いた貴重なコメント、トラックバックですが、中には対象記事と関係ないと思われるものもあります。その様に投稿者(殆どの場合私ですが)が判断した場合、予告なく削除する場合があります。ご了承願います。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

2005-09-12

JR京都伊勢丹特別企画のトミカ

DSC00020
JR京都伊勢丹開店8周年特別規格品のトミカです。開店と同じ年に登場した京都市営バスのノンステップバスです。良く利用するのは京都バスだけど、市バスも勿論利用するので、記念に買いました。
ちなみにこれは8000台限定。7階の特別カウンターで売られていました。
だけど、8000台って限定なんですかね。逆に作り過ぎなのでは。実際、特別カウンターに客は誰もいませんでしたし。。。。。

2005-09-11

嵐山散策:ガトー・ド・ビガロ

IMG_1196
今日は衆議院選挙。
投票所は嵐山小学校。ここでの投票は初めてですが、靴を履いたまま出来るのは良いですね。
最高裁裁判官審査も同時にある訳だけど、こちらは毎回ノーマークなんですよねぇ。学校で習っているけど毎回忘れます。これも大事なのでチェックしないとね。
IMG_1198

その後散歩がてら阪急・嵐山駅近くにあるケーキ店「ガトー・ド・ビガロ」へ。駅を背にして右側に延びる住宅街への道を進むと右側に小さなお店があります。
対応してくれた女性店員さんは明るくてとても良い感じ。お勧めはチョコレート系との事だったので、店の名前を冠したチョコレートケーキ(472円)とチーズケーキ(420円)を買いました。前者は洋酒の香りのするレーズンも入っていて大人の味。後者も美味しかったです。丸太町通のカフェにはまた違った種類の物があるとの事なので、また行こうと思います。

« 2005年7月 | トップページ | 2005年10月 »

バナー

  • ほぼ毎日更新中!!
    Instagram

おすすめ

無料ブログはココログ