フォト

おしらせ

  • 皆さんから頂いた貴重なコメント、トラックバックですが、中には対象記事と関係ないと思われるものもあります。その様に投稿者(殆どの場合私ですが)が判断した場合、予告なく削除する場合があります。ご了承願います。
2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »

2006-10-30

今日のドーナツ

Img_3421今日のドーナツは「ココナツチョコレート」(¥115、258kcal)。
カフェオレ(¥294)との組み合わせ。
ココナツの香りも好きですが、やっぱり独特の食感が良いです。奥歯で噛み締めるのが好き。

2006-10-26

今日のドーナツ

Img_3420今日のドーナツは「ストロベリーカスタードフレンチ」(¥136、232kcal)。
カフェオレ(¥294)との組み合わせ。
やっぱりチョコの方が私は好きだなぁ。

2006-10-25

今日のドーナツ

Img_3419今日のドーナツは「ハニーオールドファッション」(¥126、338kcal)。
カフェオレ(¥294)との組み合わせ。
これは甘いです。ちょっと厳しいです。
今日からミスドカードの配布です。今度は貯まるかなぁ。

2006-10-24

今日のドーナツ

Img_3418今日のドーナツは「ポン・デ・クランチショコラ」(¥126、288kcal)。
カフェオレ(¥294)との組み合わせ。
期間限定らしいのですが、これは美味しいです。モチモチの外側と、ややビターなチョコレート、そして心地良い食感のクランチが絶妙です。是非定番にしてほしいですね。
キャンペーンの和食器、結局ポイントが貯まらず貰えませんでした。
次は毎年恒例のスケジュール帳です。今度こそはと意気込んで行ったのですが、カード配布は明日からとの事。ショックでした。。。。

2006-10-16

今日のドーナツ

Img_3415今日のドーナツは「ハニーディップ」(¥94、211kcal)。
カフェオレ(¥294)との組み合わせ。
モーニング割引時間を過ぎていたので安いドーナツを選んだのですが、前に食べた事のあるものを思わず選んでしまいました。失敗です。

2006-10-14

車折神社の玉垣

Img_3411車折神社内にある芸能神社に奉納されている「朱塗りの玉垣」です。映画「天使の卵」の冒頭シーンで車折駅が使われていたので、もしかしたら出演者のが奉納されているかと思い探してきました。
が、残念ながらありませんでした。
米倉涼子さんのは芸能神社入り口右側の目立つ所にあります。以前見た時は、左側は開いていたのですが、今は写真の様に大御所俳優さんのが入っています。
ここを通る時、どんな人のがあるか、ついつい探してしまうのですよねぇ。

2006-10-09

大阪名物? たこやきおにぎり

1Img_3369阪和道のサービスエリアで見つけました。
「大阪名物」と書いてありますが、関西に来て約3年とまだ浅いけど、初めて見ました。少なくともコンビニやスーパーには置いていないと思います。
名前の通り、中の具は「たこやき」一つでした。ソース味のたこやきです。
味も想像通りでたこやきとおにぎりを一緒に頬張った感じです。
美味しいとは思いませんけど、面白いです。

RIBS !! @ ユニバーサル・シティウォーク

Img_3408Img_3400バーベキュー・リブ、大好きです。
日本では「トニーローマ」に時々行っていました。関西にはユニバーサル・シティウォークにあったはずなのですが、お店が変わっていました。記憶違いかもしれませんが。。。。
行ったのは「シカゴ・フォー・リブス」。名前の通り、バーベキュー・リブがメインのお店です。
注文したのはオニオン・フライとバーネキュー・リブ。この手のお店に行った時は必ずこの二つを頼みます。しかし、量が凄い。カロリーもきっと凄い。食べきれずに半分以上持ち帰りました。アメリカン・レストランはドギー・バッグを貰って持ち帰るのに全く抵抗がない所が良いですね。

2006-10-03

今日のドーナツ

Img_3355今日のドーナツは「メープルチョコクリスピー」(¥126、216kcal)。
カフェオレ(¥294)との組み合わせ。
このシリーズは食べやすくて良いですね。

« 2006年9月 | トップページ | 2007年1月 »

バナー

  • ほぼ毎日更新中!!
    Instagram

おすすめ

無料ブログはココログ